SSブログ

自律神経失調の症状と首まわり [自律神経を整える]

スポンサードリンク


自律神経失調症状と首まわり

自律神経失調の症には様々なしが
あります。

私も首周りから肩こり腰痛まで
更には、耳鳴りや動悸。

どれも決定的な疾患か見つかったわけではない
ことが、自律神経失調症のようです。

ただ、首周りと肩こりのひどい原因は
はっきりしました。
頚椎ヘルニアです。

厄介な状態です。
激痛に痺れの繰り返しでこのストレスで
自律神経までバランスが崩れます、

慢性的に緊張した状態になってしまうんてす。
常に固まっている感じです。

この症状を改善するためには、首周りの
緊張を解きほぐすしかないです。


様々なこと試してきましたが、
今のところ最も効果的なのはストレッチです。

ただし順番があるんです、
基本的なことかもしれないですが、
以外と大事な気がします。





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。