SSブログ

気分障害 [うつ病の症状]

スポンサードリンク


気分障害

私の体験談になってしまいますが、
私が気分障害と診断されたきっかけは、
過労です。

疲労感がひどく、疲れ過ぎて食欲が低下し
睡眠障害が始まってから様子がおかしく
なりました。

疲れきっていて気持ちは眠いのに
2時間位すると目が覚めてしまい
眠れなくなる毎日。

当然疲労感を引きずりながらの朝。
これが、2ケ月位続くと慢性化してしまいました。

全身硬直してみたり足しを攣ってみたり。
急にドキドキしてみたりしだして
異変を自覚して病気に行きました。

始めは、いつもお世話になる
個人病院。
内科と循環器科とリハビリ科て
検査。そのあと整形外科も紹介してもらい
一通り検査。

それでも、全身硬直や慢性疲労感と睡眠障害が
続いたので心療内科を進めら受診。

心療内科は、面倒でも一回偵察に 行き
様子を自分て確認することを勧めます。

雰囲気って影響ありました。
電話は、10医院ほどかけて
ホームページ調べて、気になったところを
下見しました。

以外に診察時間があわないことが多いです。

気分障害は自力では過労状態を回復できない
状態と判断されます。

きっかけがあったり特に、睡眠障害が
出始めたら診察にいってみることを
強くお勧めします。

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。