SSブログ

明日の記憶 映画で泣けた [気になること]

スポンサードリンク


明日の記憶 映画で泣けた


今日は、BS放送NHKで放送していた
映画をゆっくりみました。


渡辺謙と樋口可南子主演の映画です。


「明日の記憶」
何度か見ている映画なのですが
今日は、終始泣けました。
今までとは違った見え方がしたような
気がします。

大手企業・部長・チーム・50歳病気
家族そして記憶・・・


このキーワードが、現状の自分と重なり
自然と涙が流れ落ちていました。


他人事ではない・・・という見え方なのでしょう。
自然と自分に置き換えて当事者のような
感覚です。


私も、50歳を目の前に病気で退職から7年
相変わらず自分の身体と向き合っています。

何度か諦めかけていますが今こうして
ブログを更新しています。

人はストレスと常に隣り合わせ。
毎日微妙に変わる自分のコンディション。

自分自身でコントロールできるとよいのですが
自律神経系は、まさに自律ですから難しい。

でも、諦めずに落ち着かせることを繰り返して
覚えていくしかないと感じています。


そういう面でも、映画をゆっくり見るのは
良い時間の使い方だと感じます。

考えもするし感情が働くし感動もするし・・・






スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。